のんびりぶらりしよう

立ち読みをしやすくする為に

今日は本屋へ行ってきました。しかし時間がなかったのですぐに帰らなくてはいけなかったので、欲しいものだけ買って帰ることにしました。

 

ちょっと中身をみたい物もあったのですけど、まあ雑誌なんでいいかなと思いつつ帰宅。しかしよく思うと本屋って立ち読みしにくいですよね。

 

基本的に立ち読みはお店側からしても良くないと思いますので、こちらもちょっと遠慮してしますのですよね。

 

そう思うとコミックなどは電子書籍のサイトで内容をチェックするのが理想になると思いますね。私も先日、スマホコミックで立ち読みしてみましたが中々デキは良かったですよ。

 

あまり良くないものだと勝手に決め付けていましたが、イメージと違ったので今では定期的に新作などを読むようにしています。

 

ただ漫画だけになるのが残念。雑誌などは配信していないみたいなので、やはり本屋にで買わないといけないのかも。

 

一部の雑誌は配信しているようですが、新刊と同時に電子書籍の方も配信となるかは分かりません。

介護の仕事

母親の介護をしたことで、介護の仕事に興味を持ちました。介護制度ができて、ヘルパー派遣の会社がたくさんできて、介護ヘルパーとして従事する人が増えた時期がありました。

 

でも、介護制度が改正されて、かならずしも、ヘルパーの仕事が実入りのいい仕事ではなくなり、それに伴い、経営難に陥る会社も増えました。

 

とは言え、介護が必要な人は多く、ヘルパーの人手が不足していると聞きます。それで、近くのヘルパー派遣会社に面接に伺い、採用されて、先月から働きはじめました。

 

やりがいのある仕事で、気に入っています。ただ、結構、無理難題をぶつけてくる人もいて、大変な仕事でもあります。

 

母親の介護の場合は、肉親だからストレスはないけれど、他人の介護は、強い志が必要と思います。

スマホを楽しむ日々

今年はスマホを大いに活用した年でもありました。スマホブームというような感じではないですけど、携帯ショップへ行っても今やスマホしかほとんど置いていない状況ですよね。

 

googleプレイストアにアクセスしては、スマホアプリを物色する日々。今年はこのような日々が多かったです。しかしずっと使っていてもとても楽しい。本当スマホは大活躍しています。

 

またスマホサイトをたくさん閲覧したのですが、やはり携帯時代からの公式サイトなどもまだまだ多数あるようです。特に私が興味を持ったのはパチスロサイト。

 

スマホサイトのパチスロアプリって以前から好きだったので、こうしてスマホでプレイできるのはいいですよね。しかし有料コンテンツなのでちょっと控えめで使っていますが。

 

このような感じで1日にスマホを使っている時間は3時間以上になっているのかもしれない。まだ私はこれでもマシなほうかもしれないけど。上には上がいそうですね。